テニス界に登場した有名人

日本国民に認知されたテニス界のスター

少し前まではスポーツニュースでテニスが取り上げられることはほとんどなかったものです。しかしある一人のプロ選手の活躍により状況が激変しています。テニスの試合の中継が当たり前のように放送されるようになり注目を浴びるスポーツとして取り上げられるようになってきています。世界的な大会で大活躍したことでその名を日本中に知らしめ日本国内におけるテニス人口の増加につなげています。日本テニス界においては現段階で紛れもないスターとなっています。

世界的な活躍による効果

有名人となった彼の姿はテニスの試合だけではなくテレビコマーシャル等でも頻繁に見かけるようになり、知名度をさらに上げているのが現状です。有名人となったことで本職のテニスのほかに恋愛沙汰などいろいろなゴシップも週刊誌等で取り上げられることが多くなっています。それだけ人々の関心が高くなっているあかしともいえます。彼の活躍により低迷していたテニスの人気が急上昇をしています。現実的な効果としてテニスを始める子供が増えています。

未来を作り出すきっかけ

世界で活躍する有名人が一人生まれたことでテニス人口が増えています。テニスを始める人が増えることによりテニスグッズの売り上げが伸び業界にも良い影響を与えることにつながっています。またテニスを始めて面白いと感じる子供たちが増えることは将来の有望選手を生む土壌になっていきます。有名人に憧れてテニスを始めた子供の中から将来的に彼を超える存在が育っていく可能性が出来たのです。一人の活躍が明るい未来を作り出すきっかけとなっていくことにつながっているのです。

山本英俊さんは、パチンコ機器卸売会社フィールズ株式会社の代表取締役会長です。また、競馬の馬主としても知られています。

PAGE TOP